岐阜の矯正歯科@田中矯正歯科医院
HOME>staffblog

staffblog

舞台♪
みなさん、こんにちは

もうすぐ8月ですねー早いですね
これから夏本番ッ!
ニュースを見ていると亡くなられた方もいますので、みなさん熱中症にはお気をつけ下さい

話は変わりますが、
私は舞台や演劇、ミュージカルを観ることが大好きなんです
プロからアマチュア、高校演劇・・・とにかくお芝居を観るのが好きです


そして、この季節といったら「大垣演劇際」
夏が嫌いな私ですが、この時期だけは毎年楽しみにしております

行ける日はできるだけ観にいこうと思います!!


最近舞台を観にいきまして、改めていいものだなぁと思いました。
キャストさんとお客様とのやり取りで毎回違う舞台ができていく…
ある意味「生もの」ですね

歯科医療でも同じだと、私は思います。
患者様と実際にお話しながら、お互いが納得する治療を進めていく…


私は受付ですが、直接患者様とお話させていただく立場ですので、これからも頑張ります

投稿者 医療法人機能美会 田中矯正歯科医院② | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ
こんにちは

梅雨の時期だというのに、この地域はあまり雨が降りませんね。
農作物にとっては恵みの雨にもなりますので、ほどほどに降っては欲しいものです

さて、題名にもありますブログですが、
芸能人やスポーツ選手等のブログチェックが一日の楽しみなんです。
日常の些細なことでも記載されていますが、意外や意外・・・結構、面白いんです

ためになるお話が多く、
特に私がよくチェックするのは、写真つきのお料理記事です。
レシピも記載されているので、美味しそう、簡単に作れそうと思えるものは
即、実行します

え~、あんな人が~
って思える人でも、実生活ではお料理が上手だったりして・・・
芸能人の意外な一面がみられ、毎日チェックが日課となっている
今日このごろなのです

投稿者 医療法人機能美会 田中矯正歯科医院② | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
接遇セミナーに行きました♪
みなさん、こんにちわ

最近、梅雨を実感するような天気になってきましたね
ジメジメして嫌な気候が続きます。
そんな、梅雨を乗り切るために自分なりに工夫してます。
可愛いレインブーツを履いたり雨に濡れると模様の色が変わる傘を使って楽しんでいます

でも、熱中症にも気を付けないといけなですね

さてさて、昨日はスタッフで接遇セミナーに行ってきました。
基本ですが、正しい敬語や患者様への配慮の仕方などを学びました。

当たり前のことを、当たり前にする。

とても難しいことですが、今後皆さんに楽しく歯科医院にお越しいただきたいので頑張ります


投稿者 医療法人機能美会 田中矯正歯科医院② | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨~夏へ


 こんにちは!最近少しずつ暑くなってきましたね!
 
 どうやら梅雨に入ったみたいで、ここ最近雨が降りそうな日々が続いております。
 そして台風が近づいているみたいで、関東地方では恵みの雨と言われているそうです。

 早く梅雨が終わって、夏が来てほしいものですね!

 さて、今日は仕事が終わった後に皆さんとラーメンを食べに行って、
 バッティングセンターに行く予定です。

 バッティングセンターへ行くのは2度目なのですが、久しぶりすぎて
 出来るのかなと思います。

 えーっと・・・結果はまた後ほど!!!

 では、短いですが失礼致します。

投稿者 医療法人機能美会 田中矯正歯科医院② | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨入り・・・


 こんにちは☆
 題名どうり、先日東海地方も梅雨入りしましたね~
 ここ数日、あいにくのお天気が続いておりましたが、今日は久々の晴れ
 やっぱり天気が良いとテンションも上がります

 私は、昨日・一昨日のお休みを利用して関西方面にぷち旅行に出かけました
 天気がかな~り心配でしたが、何とか持ちまして
 雨に降られることなく、無事に計画通りに過ごせました

 突然、ふと遠くに出かけたい衝動にかられます(笑)
 フットワーク軽く、どこでも行こうと試みます
 電車や夜行バスもじゃんじゃん使います
 行き先決めて、何をするのか決めて・・・楽しいですよね
 次は、何処へいこうかなぁと
 オススメがあったらぜひ教えてください

投稿者 医療法人機能美会 田中矯正歯科医院② | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)